ゴールデンウィーク・島根の旅 2017

ゴールデンウィークも終盤、5/5, 6でかずやんの実家のある島根へGO。

出発前、長旅になるとも知らず、自宅の庭でくつろぐプリン様。
DSC_1789.jpg

出雲大社周辺は予想通り、大混雑。これではプリン連れでの散策は大変だと思い…、
DSC_1793.jpg

少し離れたところにある「島根ワイナリー」に行ってみました。
DSC_1799.jpg

GW期間中は出店が出ており、ひま姉は射的に挑戦!
DSC_1806.jpg
(…結果は訊かないで!!)

その後、旧JR大社駅に行ってみました。
DSC_1816.jpg

最近、線路に侵入してネット上で炎上していた芸能人がいましたが、ここなら大丈夫。
DSC_1821.jpg

ふと気づけば、昔、出雲大社外苑に置かれていたD51が旧大社駅のホームの端に移設されていました。
DSC_1826.jpg
一眼レフを持った「鉄子」の方々やお孫さん連れのおじいさんが写真を撮っていましたが、錆だらけで保管状態が悪いのがとても残念…。
出雲大社に置いてあったころは定期的に塗装し直されてたように記憶しています…。

その出雲大社にはプリン抜きで翌日5/6朝早めにお参りして、当日中には自宅へ帰還。

…こんな感じで今年のGWも終わってしまった…。明日から頑張りますかね…。

近況

気付けば2017年も3月に突入…あっという間です (^^ゞ。

2017-03-09 22 46 01

プリン他、全員元気です。

また、時間のある時にアップします…。まずは、無事の御連絡まで…。

「やっぱり犬だって」

すっかり更新が滞っている間に、2016年も残すところあと2日となってました(^^;)。

そんな年末の明日、大晦日(12/31)にBRUTUS犬特集ムック「やっぱり犬だって」が発売されます。

その中で、BRUTUS×ドコノコ「犬だって大賞!」という写真コンテストがあるのですが、「いぬ句」部門に何点か応募したうち、1点が最終選考に残りました!!
(もう1点、一次審査を通過しました。)
…リンク先にはたくさん写真がありますが、是非、探してみて下さい!

最終選考の審査員は糸井重里氏、杏さんといった方々。
そんな有名な方々にプリンの写真を見てもらえたのかと思うとちょっと不思議な気持ちですが…。

本に掲載されたかどうかは明日、買ってみてからのお楽しみ…。

では、よいお年を!!

<追記 2016.12.31>
早速、本屋に行って買ってきました…残念ながら、誌面を飾るまでには至らず…。では。